テレナビのおりこきの話

 

テレナビのおりこきをよんで思ったことを書きます。おりこきと一緒で重いです。重いのが苦手な人は読まない方がいいと思います。おりこき担以外の忍者担は絶対にこれを読む前に本誌読んでくださいこんなの読む前に。ネタバレ注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず写真のお話をします。かわいいね、2人とも、お顔が。かわいい。メンカラ逆になってるのかわいい。読みずらいけど。皇輝くんがオムライス頬張ってる写真かわいい。織山くんと一緒にいる皇輝くん彼氏みたい。かっこいい。

このオムライス屋さんの特定をだれか…

 

 

 

 

はいテキストのお話しますね。

まずいっちばん最初の2人からの「少年忍者にリーダーはいない」という発言でびっくり。皇輝くんリーダーじゃなかったの?え?あれ公式じゃなかったの?え?ってなりましたけど皇輝くんは自分はまとめ役なだけらしい。確かに櫻井くんはまとめ役だけどリーダーじゃないな…と思うと納得。でも今までリーダーって言ってたのはなに!?ってなりますよねそりゃ。でもやっぱり今まで他のメンバーは皇輝くんのことをリーダーと言ってくれていたなぁと思うと織山くんが皇輝くんのことを他のメンバーとは違う目線で見てくれてるんだなって思う。嬉しい。皇輝くんは多分まとめ役としてメンバーの色んな重いや期待を背負っているだろうから織山くんがちょっとその荷を軽くしてくれてる感じ。

そしてまた皇輝くんは「無理してるんじゃないか」と言われている。色んなメンバーに言われるね。本当に。色んな人が心配してくれてるよね。私も心配です。でも、多分、多分だけど皇輝くんはあんまり物事を重く受け止める人じゃないのかな。メンバーまとめるの、辛いけど楽しいって思える人だと思います。ジョンではMC誰にも負けたくないって言ってたね。皇輝くんが負けたくないって言えるものがあることがとても嬉しいです。今まで楽しんでたか知らないけど楽しんでね、これからも。

 

やばい、まだインタビュー10行分くらいしか書いてないのに重くなってきた、おりこきのせいだ!

 

はい、織山くんも皇輝くんも、少年忍者のメンバーは学生が多くて今がどれだけ大事な局面で重要な立場にいるかということにピンときてないんじゃないかと思うって言ってて私もすごく共感しちゃいました…少年忍者が重要な立場にいること、メンバーがどう思ってるかはわからないけど少年忍者が大事な局面でいる限り私たち少年忍者のファンもすごく今が大切な時だと思うんですよ。ファンである限り彼らの夢を応援する義務があって夢を叶えてあげたいからファンとして応援しているわけであってただ好きでいたりただ好きを伝えるのはやっぱり彼らの夢へ直接の繋がりはないから、それはあくまで彼らに自信をつけてあげるものとして必要なことだけど直接彼らの夢を叶える方法は他にたくさんあると思うんですよね私はあんまりそういうことをたくさんできているオタクじゃないから織山くんが「誰かが何とかしてくれるだろうという受身の発想は捨てないと」と言っているのを見て応援の仕方改めないとななんて思いました。

2人はすごいね。その考えが、思いが、いちオタクの考えも改めさせましたよ。本当にすごいね。

 

 

「8人曲振り付け問題」これはすごく気になる問題ではあるけど彼らの裏の事情は絶対私たちファンが踏み込んではいけないもので私たちは与えられたエンターテインメントを楽しんで与えられたものだけで彼らを応援する立場にあるので深くは言及しません。でも多分、多分だけどFちゃんは前に立つ5人だからこそそれぞれ思うことがあって何度も衝突してしまうんだろうけど一人一人も5人になった時も私が見る限りは前より格段にキラキラしてるよ。

 

2ページ目から段々2人が熱くなってきましたね〜

織山くんは必死に自分の思いを色んな形で伝えようとしていて、だからこそ1人だけ突っ走っちゃうことがあってそれを止めながらみんなで一緒に並んで進もうとするのが皇輝くんでそんな関係がおりこきなんだなっておもいました。

織山くんは本当に少年忍者のことをよくかんがえてくれていてだからこそ自分の思い通りにならないことがたくさんあるんだろうけど皇輝くんは織山くんの思いとか不安を読み取って理解して「おりが持つ力は絶対忍者にとって必要」って織山くんの存在を全肯定することによって織山くんはちょっとでも安心できるんだなって思うと、私の好きな人の好きなところをもう1つ知れた気がします。織山くんありがとう。

 

織山くんは伝えたいことを皇輝くんにもちゃんと言葉にしてくれるよね、最近は皇輝くんをいじってくれるだけじゃなくて「ダメ出し」してくれるようになって、皇輝くんがそれをどう受け止めているかは別として皇輝くんへの意見を皇輝くんにありのままの言葉でそのままぶつけてくれる人って多分なかなかいないんですよ。だから少年忍者というグループに織山くんがいてくれてよかったなって私は皇輝担としてもすごく思います。

でも織山くんは多分そのまま言葉にしちゃうからこそちょっと言葉に棘があってつい言い過ぎたりしちゃうわけでそれを皇輝くんがまん丸にすり落としてしまうって言ってるのを見てこうやって2人の中でバランスを保ってその2人が少年忍者を引っ張っているからこそ忍者はしっかりバランスが取れてるんだなって思うとあれ!?おりこきってもしかして最強コンビじゃん!?ってなりません!?

 

グループが学校みたいにならないためにやっぱり織山くんみたいにグループを客観視してグループがあることに安心してはいけないってしっかり言える人が必要だと思うんですよだから私は他の少年忍者のメンバーがこのグループに対してもおりこきに対してもどう思ってるのかなんて知りませんが!これは読んで欲しいとかじゃなくてもう強制!読め!少年忍者これ読め!送り付けたい!

 

そして最後の織山くんの「少年忍者のためにマジで頑張っていきたいんだ」に超嬉しくなったしそれに対して皇輝くんが「おう!これからもよろしく。」って言ってるのがもう〜〜〜〜〜〜〜あぁ!!ってなりましたなんか本当に2人の関係を一言で表すと「尊敬」なんですよね織山くんが一向にくん付けするのも皇輝くんにいっぱい頼ってくれるのも皇輝くんが織山くんに頼りになるって言ってるのもおりについていくって言ったのもぜ〜んぶお互いがお互いのこと尊敬してるからこその発言ですよねなんかもう彼らはまだ学生なのにお互いそんなに尊敬して頼って真剣に自分の思いを打ち明けられる存在がいることがすごく貴重なことだと思います!2人とも、その関係性をこれからも大事にしてください。

 

立ち位置はこきわたが引っ張っているけど精神的にというか裏でというかオタクが見えないところで少年忍者を引っ張っているのはおりこきなんだな〜って思います。

 

2人も言ってたけど言葉で人に何かを伝えるのは本当に難しいよね。それは私も思います。現にこうして約4000字のはてブロを書いているけど思っていることを言語化するのは本当に難しい。多分読んでいる方には私の思ってること3割くらいしか伝わらないんだろうな〜って思いながらいつもツイートしてます。まあ私の語彙力がないだけなのですが!言葉で伝わらないから必死に行動で表そうとする織山くんとそれで突っ走っちゃうこと織山くんと少年忍者の間を必死に言葉で紡ぐ皇輝くんのバランスがとても素敵だなって思います。誰かの前に立つことで嫌われる勇気、これは普段から立ち位置も前にいる2人の色んな苦悩が見える一言だと思います。「前に立つ者の苦労」って多分私たちが思ってるより全然重い重圧で、それだけじゃなくてみんなからの期待、プレッシャー、ほかのメンバーの思い、全部を背負っておりこきは前に進もうとしちゃってるようにも思える。引っ張っていく苦労も他の人が容易く考えられるものでは無いと思います。だから私たちオタクからの言葉で少しでもその重荷を減らせたらいいな。皇輝くん、織山くん、2人は自分はマイルドになりすぎちゃう、棘がありすぎちゃうって、自分のこと卑下しすぎないでください。マイルドに伝えることが出来る人も棘を持って伝えることが出来る人もグループっていうものには絶対に必要な存在だよ。他のメンバーがどう思ってるかは知らないけど、皇輝担という贔屓目はなしに、2人がいないとグループとして成り立たないんじゃないかと思います。

 

この対談は2ページになっているけど多分もっといっぱい話しているんだろうと思います。普段から仕事の話をたくさんして少年忍者を引っ張っているおりこきがお互いの思いをこうやって一部でも私たちファンにぶつけてくれたことがすごく嬉しいことです。2人とも「嫌われる勇気が必要」って言っていたけどこういう話をすると決まってオタクの中でも意見は分かれます。2人の思いをあまり受け入れられない人もいると思います。だからこそ1人にでも嫌われる覚悟でこれを話してくれたんだと思うと本当に嬉しいです。ありがとう。タイトルみたいなとこの「今、少年忍者がアツイ。仲間とぶつかりながらその高い志を何とか伝えようと必死でもがく少年と、そのビジョンに触発されてグループの未来を変えたいと立ち上がった少年。」その2人が引っ張っている少年忍者の未来は、きっと明るいです。もちろん今のジャニーズJrの世界で22人もおりこきも今後ずっと一緒にいられる可能性なんて100%じゃないから、こんな無責任なことをしかもオタクの分際で言うなんてって感じだけどこんなに少年忍者のことを大事にしている人達が引っ張っている限り22人の未来は明るくなると思います。そして少年忍者の未来を輝かせたいって、改めて思いました。物の伝え方は正反対だけど根本的な思いは一緒な2人、これからも少年忍者のことをよろしくお願いします。そして織山くん、これからも皇輝くんのことを頼って、皇輝くんに頼られてくれると嬉しいです。皇輝くんにとって親友もライバルもシンメもヴァサだけど皇輝くんが心から「尊敬」できるのは織山くんだけだと思うから。   

 

 

 

 

 

総評 

おりこきは翔潤!以上!激重ブログ読んでくれてありがとうございました!

 

 

P.S. この激重対談を2人してオムライス食べながら喋ってるのちょ〜かわいくないですかぁ!?